Evonyの歩き方 ~倭の国改め神の国同盟マニュアル~

日本ではマイナーなスマホゲームEvonyの攻略サイト!このゲームを2年以上やっているベテランゲーマーから教わったこのゲームを楽しむノウハウをまとめました!これを機に是非Evonyを始めてみませんか?

イベントについて - Evonyの歩き方

■イベントセンター

王の対決

・ある指標で競い一定の値を超えるとよりよいアイテムがもらえる。指標は変わる。

・キルイベントはここでPvPで倒した兵の数を競う日の事を指す。

・今は意識していませんが結構いいものがもらえるのでその内意識するのかな。

 

王座争奪戦

・サーバーの王を争う戦い?

・今のところ関係ない?

 

週末購入イベント

・課金勢の方は週末購入するといいようです。

 

ガウガメラの戦い

・謎

 

ガルーダトライアル

・まだまだ

 

王家をねらう盗賊

・省略(まだ無理)

 

ウルフ・フィンリル

・お宝祭りでお世話になってます。

・強さは、こぞう>あにき>おやじ。

 

ボスモンスターイベント

・省略

 

 

歴史都市をさがして

・「属州都市の手がかり」を使ってベットして属州にゲットするイベント。

・候補の属州がいくつかあるので好きな属州を選んでベットできる。

・ベットされた数に応じてランダムに属州をゲットする人が決まる。

・抽選をされる日は終了日より数日早いのでベットし忘れないよう注意。

 

Facebookで「いいね!」してください

・省略

 

ワールドボス

・定期的にマップのどこかに一定時間ワールドボスが出現する。

・ワールドボスを攻撃すると最低でも200ジェムと50ゴールドもらえる。

・レイドで攻撃することも可能。足が速い人がレイドを実施すると有効。

・回数は5回までだが、ジェムを払うことで回数を増やせる。

・かなり強くならないとリワードは増えないので当面は兵は1名で殴りに行くのが正解。

・最初の頃はダメージ入らないので、兵隊は1で問題ないのですが、ダメージが入るのであれば、1回は全力で攻撃をした方がいい。その理由として、ダメージランキングで貰える神器の宝箱が魅力。ランキングは100位までしか表示されていませんが、自分の記憶している限りでは、200位辺りまであったはず。そこでも30個位は神器の宝箱がもらえたはず。フェンリル出来るまではスピードアップ箱からも入手可能ですが、フェンリルが出来なくなった時、ジェムで闇市スペシャルアイテムでの購入が正規ルートになってしまうので、是非ワールドボス1回は全力でやってみてください。(catsoulさん)

 

アンデッドの侵略

・謎

 

 

■一時的なイベント

ログインリワード

・取り忘れのないように!

f:id:evonykinta33:20200606233019j:plain

         ↓

f:id:evonykinta33:20200606233015j:plain

          ↓

f:id:evonykinta33:20200606233026j:plain

クレイジーエッグ

・ハンマーを使って卵を割りリワードを得るイベント。

・ハンマーは資源採取やモンスター討伐時にもらえる。

・割る対象は4つある。
 ルーシー王女(ハンマー3個/回)
 ジェームズ・ボウイ(ハンマー6個/回)
 イサベル1世(ハンマー8個/回)
 源義経(ハンマー12個/回)

・卵を割ると5つあるリワードの内、3つか4つのリワードを得られる。2回目以降も同様に3つか4つのリワードを得られる。この際、既に得ているリワードかどうかは関係なくランダムに選ばれる。

・卵を割ると同じ卵を割るまでにクールダウンタイムが存在し、クールダウンタイム中は卵を割ることができない。源義経は4時間ものクールダウンタイムが存在するので注意。

・2回以上卵を割り5つ全てのリワードを1回以上得られれば「解放」となる。解放されると別途解放リワードを得られる。解放されなければ解放されるまで何度でも割り続ける事ができ、その都度リワードを得られる。論理的には10回やっても解放されないことはあり得るが経験的には2回で概ね解放され、3回割ればほぼ確実に解放される。

・解放されると16:00にリセットされるまで同卵は割ることはできない。

・4人とも「解放」するとカエサルのリワードが得られる。「割る」ではないので注意。カエサルのリワードを狙う際は、解放履歴が16:00にリセットされるので注意。クールダウンタイムも加味して早めに割り始める事。

・ハンマーはジェムで購入することもできる。

 

【基本方針】

・基本、ジェームズ・ボウイ(ハンマー6個/回)を割るのが優先。スタミナ100×2が手に入る可能性がある。

・全解放のリワードもかなりいいので、地道にジェームズでスタミナをゲットするか、全解放を狙うかは個人の考え方次第。

 

王の花道

・省略

 

軍隊を招集

・省略

 

ドワーフのラッキーアップル

・省略

 

観覧車

・省略

 

魔女チャレンジ

・省略(まだ無理)

 

ラッキー合成

・ラッキーカードがそこそこ手に入っているのですが、どうすればいいのでしょう?

・合成すればいい?

 

こどもの日

・省略

 

トップに戻る

 

2020.7.11 クレージーエッグ更新

2020.7.13 ワールドボス更新