Evonyの歩き方 ~倭の国改め神の国同盟マニュアル~

日本ではマイナーなスマホゲームEvonyの攻略サイト!このゲームを2年以上やっているベテランゲーマーから教わったこのゲームを楽しむノウハウをまとめました!これを機に是非Evonyを始めてみませんか?

2020-06-06から1日間の記事一覧

PvPについて - Evonyの歩き方

考え方 ・ひとまず当面PvPは我慢。 ・少なくともこちらから攻撃して挑発するような事はしない方がよい。(最低でもキルイベント以外は) ・また攻撃されても今は我慢。キープ25になり兵を蓄えられるようになったら考える。 ・なぜなら、PvPは兵隊のレベルで…

資源回収 - Evonyの歩き方

資源回収ノウハウ ・採取量(=運搬可能量)やスピードは、兵の数、兵の種類やレベル、将官スキル、研究、アイテムなどで変わる。 ・プチ情報としては、訓練場で「訓練」を選び、兵の画像をタップすると兵の情報が出てくる。その中の「運べる貨物の量」が運…

モンスターについて - Evonyの歩き方

モンスターの強さ ・ボス以外はレベルの少ない順に弱い。少しずつ高いレベルを倒す。 ・勝利確率が「高い」でも負けることはそこそこある。 ・初めて倒すとリワードがもらえる。・ボスの強さは例外。レイドを開始する直前の画面で強さを数字で確認できるので…

イベントについて - Evonyの歩き方

■イベントセンター 王の対決 ・ある指標で競い一定の値を超えるとよりよいアイテムがもらえる。指標は変わる。 ・キルイベントはここでPvPで倒した兵の数を競う日の事を指す。 ・今は意識していませんが結構いいものがもらえるのでその内意識するのかな。 王…

軍隊について - Evonyの歩き方

現在の状況を確認 ・たびだちの広場の「軍の詳細」で確認可能。 ・維持費合計の数だけ食糧が減る。 ※以前、「減らす食糧がなくなると兵が死んでいくので注意。」と記載しましたが死なないそうです。修正します。 ・部隊数は同時に出撃できる軍隊の数。研究(…

属州都市について - Evonyの歩き方

属州都市って何? ・自分の城とは別に支配できる土地の事を属州都市と言う。 ・王城レベル11で解放される。 ・属州の兵は、進軍時の参戦、攻撃を受けた時の加勢をしてくれる。(ただし市長がいなかったり、自動戦闘オプションがオフの場合はこの限りではない…