Evonyの歩き方 ~倭の国改め神の国同盟マニュアル~

日本ではマイナーなスマホゲームEvonyの攻略サイト!このゲームを2年以上やっているベテランゲーマーから教わったこのゲームを楽しむノウハウをまとめました!これを機に是非Evonyを始めてみませんか?

研究について - Evonyの歩き方

おススメ研究

☆開発カテゴリ☆
 研究短縮:『活版』『解読・改』
  研究時間の短縮になる事でスピードアイテムの節約
  建設短縮などすべての研究の時短になるので一番重要な研究だと個人的に思います

 建設短縮:『建設』『上級建設』『建設・改』
  建設時間の短縮になる事でスピードアイテムの節約

 

☆軍☆
 軍行数増加:『編隊』『上級ふりわけ』『最上級ふりわけ』

 軍行速度:『追跡』『上級コンパス』
      『襲撃』←進軍カテゴリの研究
 軍行数と軍行速度はレイドに沢山乗るための研究となります
 レイドが沢山出る同盟においては、これらの研究が滞るとレイドに乗り遅れる事で
 かなりのロスに繋がることも有るので、ぜひ強化しておきたい研究です
 またタイルでの採取をたくさん出す方は
 開発カテゴリの
 『回収時の軍行速度』『回収時の軍行速度・上級』
 も、上げておけば採取からの引き上げも早くなり、レイドが集中的に
 立ち上がったとしても対応できるようになるかと思います

 

 

おススメ研究(上級)

  基礎的な研究が終わって来たら、軍行の強化に努めます
 ☆軍☆カテゴリーにある各種兵士のHP、攻撃、防御の%が上がる研究が
 次のメインになりますが、軍行規模の拡大を%で上げる『上級座標』『規律・超』
 の威力は、元々持っているキャパシティにもよりますが効果が絶大になります

 

研究のフロー

 下記、リンクにて詳細を掲示しています。

◆開発

◆防衛

◆軍

◆医療補助

◆同盟

◆属州都市

◆回復

◆進軍

 

※他にもおススメあればお願いします。 

トップに戻る